35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

インスタントコーヒーのコストパフォーマンス

私はコーヒーが好き

私はコーヒーが好きである。

毎日10杯近くはコーヒーを飲んでいると思う。

朝起きて、コーヒーを2杯くらい飲む。それからコンビニに立ち読みに行って、そこでコンビニのコーヒーを買って飲みながら家に帰ってくる。朝食を食べながらコーヒーを飲む。

午後に散歩して、その途中で缶コーヒーを買うこともある。

家にいる時は、何かのついでにいつもコーヒーを飲んでいる。

もう一度言うが、私はコーヒーが好きなのである。

味の違いわかってる?

コーヒーをたくさん飲んでいるので、よく周りから

「コーヒーに詳しいの?違いがわかるの?」

なんてことを言われるが、はっきり言って

よくわかりません。

あ、これはコンビニのコーヒーの味だ、缶コーヒーの味だ、いつも飲んでるインスタントコーヒーの味だ、というようにこれくらいの違いなら分かるのだが、

これはモンブラン、これはキリマンジャロ、これはブルーマウンテン

というような違いはわからない。というよりもモンブランキリマンジャロもブルーマウンテンも過去に飲んだことはあるだろうが、もうすごく前の話なので、どんな味なのか覚えていない。

一つ言えることはコーヒーはどれを飲んでも大体うまいということだ。

うまい、というかなんというかやめられないのだ。

どのコーヒーにもそれぞれ特徴があって、それぞれおいしい。

インスタントコーヒーのコストパフォーマンス

私が愛用しているインスタントコーヒーをここで紹介しよう。

これである

UCC 職人の珈琲 芳醇な味わい 90g×12
UCC (2009-09-07)
売り上げランキング: 49,863