
35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

鳥貴族に行きたい。そうだ、鳥貴族貯金をしよう!

日々の生活

鳥貴族行ったことある?

「鳥貴族に行ってみたい」

と彼女は言った。

そういえば、家の近所に鳥貴族が2店舗ある。近々行ってみるか、と思っていたが、彼女から言われるまですっかり忘れていた。

 

鳥貴族、上場している有名な会社であるということは知っているが、実際に店に行く前に予習をしておいた方が良いかと思い、鳥貴族のHPを開いてみた。そして様々なブログやサイトを見て下調べをする。

www.torikizoku.co.jp

ふむふむ、全品280円、ボリュームもあり、お通しはないようだ。なるほどこれなら繁盛する理由もわかる。

そうとなれば、善は急げ。いつ鳥貴族に行こうかと予定を立てていたが、重要なことを忘れていた。

金がない・・・。

一日100円の鳥貴族貯金

ボリュームがあって全品280円くらいといえども、彼女と2人で飲食したら一体いくらかかるのだろうか?彼女は大酒飲みなのだ。そして私は大食いだ。

1人3000円と考えれば、2人なので6000円が必要になる。

6000円か・・・、厳しいな。

諦めるか、と思ったが、部屋の隅のあるものに目が留まった。

彼女が某銀行で口座を作ったときにもらった貯金箱である。

f:id:nantokashitai:20160601042124j:plain

そうだ!鳥貴族貯金をしよう!

毎日100円をその貯金箱に入れる。そうすると1か月で3000円になる。

そうすると一人分の飲み代が捻出される。

彼女と2人で鳥貴族貯金をすれば1か月で6000円貯まるぞ!

こうして毎日鳥貴族貯金を励んでいる。

しかし現実は私しか貯金しておらず、このままのペースだと6000円貯めるのに2か月かかってしまう計算になる。まあ、気長に構えるか。

実際、いくら必要なの?

Twitterで鳥貴族貯金をしていることを言ってみると、様々な反応を頂けた。

どうやら2人で6000円も必要ないようだ。

 5000円くらいあれば何とかなるような感じである。

しかし、念の為に6000円用意してから鳥貴族に行こうと思う。

 

よく考えてみたら居酒屋1年以上言っていないことに気づいた。

今から楽しみである。