読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

都会から早く帰りたい

日々の生活

明日は秋葉原

仕事に申し込んだ。

仕事といっても、バイトというか、派遣というかそんな感じのところなのだが。

その登録会が明日、秋葉原で行われる。

秋葉原に行くのは半年以上ぶりなので、少しぶらぶらして街を楽しもうかどうしようか迷っている。

私一人で行くなら、実際は登録会が終わったらさっさと帰るだろうな、とも予想する。

歳をとるにつれて、都会の雰囲気に馴染めなくなっているのだ。

新宿、渋谷はもうダメ

去年の秋にした仕事で、研修のために渋谷に行ったことがあった。

20代までのころは、

新宿!

渋谷!

まだ帰りたくない!

と行くたびに思っていたが、今では、新宿・渋谷などの大都会に行くと

早くおうちに帰りたいよう・・・。

と思ってしまう。

これはなんでだろうか。

私が思うに、歳をとったことによる好奇心の減少からくるものなのかもしれない。

秋葉原で何しようか

新宿、渋谷に比べると、秋葉原はまだ私にとっては親しみやすい。

そんな私は高確率で秋葉原に行くとヨドバシゴーゴーカレーに行く。

www.gogocurry.com

言い方を変えれば、ヨドバシゴーゴーカレーしかいつも行かないのだ。

さて、どうしようかと考えていたら、ふと思いついた。

そうだ、献血に行こう!

以前、といっても5年以上前だと思うが、秋葉原献血をしたことがあった。

驚いたことに献血ルームが宇宙船のようになっていた。

f:id:nantokashitai:20160526150901j:plain

f:id:nantokashitai:20160526150923j:plain

明日、秋葉原で久しぶりに献血に行って来よう!

ここの献血ルームまだあるかな?もうなかったりして・・・。