読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

お盆休みだけど仕事のことが頭から離れない

日々の生活

待ちに待ったお盆休み、しかし・・・

先日のブログでやっとアルバイトが決まったことを報告しました。

 

nantokashitai.hateblo.jp

 勤務してからまだ1か月もたっていないのですが、お盆休みということで4連休になりました。

連休前の勤務先からの帰り道、

「やったー!明日から4連休だー!」

と思っていたのですが、しばらくするとなぜか仕事の心配事がムクムクと頭の中に浮かんできます。

「こんなことじゃ連休楽しめない・・・」

そう思い、何か解決策はないものだろうか・・・とネットで検索を始めました。

仕事のこと考えても、時給出ないじゃん

いろいろと対策をネットで検索したのですが、

「休みの日でも仕事のこと心配しちゃうのはしょうがない」

「休みの日でも仕事のこと考えだしたら、やっと一人前」

みたいなことが書いてあったりして、あんまり役に立ちません。

次にTwitterで、この悩みをつぶやいてみました。

その結果、このようなリプライが帰ってきました。

なるほど、「考えている間、時給が出てない」という考えはとても参考になる。

今後、役立ちそうな思考法である。しかと心に留めておこう。

というわけで、連休中は以前から気になっていた漫画を読みます。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)
仲間 りょう
集英社 (2014-02-04)
売り上げランキング: 12,908