
35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

コインランドリー行ってきたよ!

暑くて寝られない

まだ寝るときに毛布をかぶっている。

最近は気温も上がり夜も暑いので、そろそろ毛布も卒業ではないかと思い、夏用のタオルケットと交換することに決めた。

毛布をしまう前に洗っておかなければ・・・。

タオルケットも使う前に洗っておかなければ・・・。

と思い、コインランドリーに行ってきた。

毛布2枚とタオルケット2枚を抱えて。

結構お金がかかる

雨が続いて洗濯物が乾かず、たまにコインランドリーを使う時があるが、最近は全然お世話にはなっていなかった。

まずは、洗濯機に毛布とタオルケットを入れる。

洗濯機は「大」「中」「小」の大きさのものがあり、「中」を選んだ。

1000円・・・。

高い!

洗剤は家から持ってきていたので出費はないが、なんとも複雑な気分に。

 

洗濯が終わると今度は乾燥機、

「小」「大」の乾燥機がある。

「大」の方の乾燥機で乾燥。

5分100円。5回繰り返したので500円。

 

今回の洗濯・乾燥で1500円かかってしまった。

こんなことならば、タオルケットは家の洗濯機で洗って、毛布は風呂の中で水貯めて足踏みしたりして洗って、天日に干す、もしくは乾燥のみコインランドリーを使用する、ということでもよかったのではないかと思った。

サラリーマンの副業にコインランドリーはおすすめらしい?

サラリーマンの副業でコインランドリーが結構いいよ、ということを聞いたことがある。実際そのようなことが書いてある本もあったような気がする。

見つけたので貼り付け

 知っている人だけが儲かる コインランドリー投資のすすめ

三原 淳
幻冬舎 (2016-06-09)
売り上げランキング: 8,388