35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

貯金が底を尽きかけている

お金がない

3月いっぱいまで半年と少しの契約社員のような仕事をしていたが、契約が満了した後、無職になった。

7月と8月に近所で事務処理のアルバイトをしたが強迫性障害のために、書類チェックを何回も確認しなくてはならないような強迫観念に取りつかれ散々な目に遭う。結局8月末まで仕事を全うすることが出来ず、退職する。

その後、貯金を取り崩す日々。

私と彼女の2人分の生活費と年金、国民健康保険、住民税などで節約しているにもかかわらず、思った以上にお金に羽が生えたように飛んでいく。

あっという間に貯金が底を尽きはじめた。

仕事を探していないわけではない。

毎日、indeedというサイトで仕事を探している。

jp.indeed.com

そして、ハローワークのサイトでも探している。

(昔は毎日ハロワまで行って仕事を探していたが、面倒になって家でハロワのサイトを見ることにした)

毎週、タウンワークをもらってきて目を皿のようにして仕事を探している。

しかし、できそうな仕事がない。

 対人関係があまりなく、責任もなく、楽そうな仕事はないものだろうか。

最近見たDVD「くも漫」でも主人公がそんなことを言って、キノコ収穫のバイトをしていたが羨ましい。

給料は安くていい、楽で休みの多い仕事が欲しい。

 


無職ランキング