35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

日雇いしながら就職活動も始めなくては。しかしスーツが入らない

ちょっと考えた。

日雇いの仕事をしながら、正社員や契約社員派遣社員のための就職活動も並行してやっていこうかとも思っている。

結果的に正社員になれたらもうけものだ。

とりあえず、日雇いの仕事を始めてから改めて考えていきたいと思う。

 

 

実は困ったことがある。

スーツが入らないのだ。特にズボン。

それには理由がある。

初夏くらいからゴキブリを恐れて自炊をしなくなった。そのかわりに夕食はスーパーで半額弁当を買うようになった。

夜に余っている半額弁当は総じてカロリーが高い。しかし安い。

自分はいつもボリューム弁当というものを買って食べていた。

ご飯の上に白身魚、ちくわの天ぷら、コロッケが載っており、タルタルソースがかかっている。

ご飯のボリュームもかなりあり、価格は250円もしなかったと思う。

安くて、重量があることが気に入り、毎日買っていた。たまにそれにプラスして半額惣菜も買っていた。しかも揚げ物。

 

結果、体重が6~7キロ増えた。

 

いつの間にか腹回りが、大きく膨らんでいる。まさにオジサンのお腹である。

もしやと思ってスーツのズボンをはいてみるとギリギリ。腿もキツイ。スキニーパンツのようだった。

 

短期や日雇い以外の仕事の面接はほとんどスーツ着用である。

一番手っ取り早いのはワンサイズ大きなスーツを買うことだろうが、スーツは高い、そしてそんなお金の余裕はない。

 

自分が以前の体型までやせるしかない。

 

最近はめっきり寒くなりゴキブリの心配がなくなりつつある。

今こそ自炊を再開するときだ。

もやしと白菜と豆腐をたくさん入れた鍋、麻婆豆腐、もやし炒めなどを駆使して食費の節約と減量を実行していきたい。


無職ランキング