35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

自分一人で仕事がしたい 土日副業で月24万円稼ぐには

去年、施設管理の仕事の契約社員だった。

その施設の敷地内に大きな木があり、夏にスズメバチが巣を作り、危険な状態だった。

ある程度は自分や先輩たちで蜂駆除スプレーを使って退治していたが、限界があったために蜂駆除業者に頼むことになった。

 

午後2時くらいに事務の人が地元の蜂駆除業者に依頼の連絡をした。

その業者は自営業で一人で蜂駆除業者をしているようだった。

依頼の電話をしたとき、寝ていたらしい。

 

その日の夕方にその業者は来た。

いろいろ話を聞いてみると、初夏~初秋くらいまでは結構忙しいらしい。

慣れた手つきで蜂を駆除し、作業時間2時間くらいで颯爽と帰って行った。

後で事務の人に業者にいくら払ったのか聞いたところ、3万円と言っていた。

 

売上   2時間で3万円

時給   1万5千円

社員   自分ひとり

繁忙期  初夏~初秋くらいまで

準備   車、脚立、虫取り網、蜂駆除スプレーなどの薬剤、防護服など

 

正直、度胸があればなかなかいい商売だと思った。

仮に二日に一度仕事があり月に15日稼働とすると、月の売上45万円。

消耗品は車のガソリン代と蜂駆除スプレーくらいしか掛からないような気がする。

一回の作業で2時間前後だとすると、とてつもなく割のいい商売だ。

副業で土日だけでも一か月24万円の売り上げがある。

 

リスク面は

繁忙期以外はほとんど仕事がない。

命の危険がある

 

これぞリスクをとった結果の商売なのではないだろうか。

そして基本一人作業。

危険と隣り合わせの仕事でその業者の人には非常に感謝しているが、それ以上にいい商売をしていて悔しくもあった。

 

いつか自分も、このようなコスパの良い、対人関係がない仕事がしたい。


無職ランキング