35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

副業の種をまいておくべきだった

日雇いの仕事を探しながら、正社員・派遣社員の仕事も並行して探しています。

 

nantokashitai.hateblo.jp

 

いつもお世話になっているindeedで探していると、電車で15分ほどの比較的近場で興味ある仕事が掲載されていました。日雇いではない普通の派遣社員です。

 

私は特にやりたい仕事もなく、いつも困るわけですが、今回は「この仕事やってみたい」と思える仕事でした。

 

しかし、給与がちょっと少な目でちょっと悩んでいます。

一人暮らしなら何とか少ないながらも貯金できる金額ですが、彼女との二人暮らしなのでは暮らせないと思う額でした。カツカツで生活できても貯金はできず、何かあったときは詰むのは目に見えています。

 

もし副業で5万円くらい稼いでいれば、躊躇なくその仕事に応募できるのに・・・。

いや3万円くらいでも、その仕事に踏み出す勇気になります。

 

今まで何年も無職で時間を持て余して無駄にしてきましたが、その時に副業の種をまいておけば今頃・・・なんてことを考えてしまいました。

 

いまからでも頭に汗をかいて自分ビジネスを作ろうとしないとこれから先、必ず後悔すると思います。

しかし、まず何から始めるべきか・・・。