35歳無職6年、24歳彼女と同棲してます

ブログ名にある通りですが、楽しいことつらいことあります。たくましく生きていきます。千葉県松戸市在住。

友人がyoutuberになっていた

youtubeで広告収入を得るということが世間をにぎわせています。

 

4年くらい前に交流のあった友人がいるのですが、最近こんなことがありました。

その友人はtwitterinstagramfacebook を駆使していて、フォロワーが千人を超えています。

その人が最近youtubeを始めたという情報が流れてきました。

 

早速見てみると、10分くらいの動画が数本投稿されていて、主に日本の面白い場所(ディズニーランドやUSJ等)を英語で紹介していました。日本から世界に発信するということなのでしょう。

私は素人なので全然わからないのですが、動画の編集もうまく出来ており驚きました。

 

しかし、動画を5分くらい見ていたところで、少しつらくなりました。

あまりテーマが興味がないことが原因なのか、ちょっと長いな・・・と思ってしまい手持無沙汰に。

私にとって動画を見続けなければならないというのは結構大変です。目が離せず、他のことが出来ません。

 

各動画の視聴者数を見ていると千人くらいいて、友人の影響力の大きさを知りました。私が思っているよりもその友人はインフルエンサーです。

 

このまま継続していけば、ある程度の広告収入も望めるかもしれません。

 

友人は普段は会社員として働いています。

その合間に楽しんで副収入を得る、とても素晴らしいことだと思います。

その友人は20代半ばくらいで見事に未来の働き方を実践しているのではないかと感心します。このような人たちが時代を引っ張っていくのでしょう。

 

私も何を動画に上げようかと副収入のことを考えますが、まずはメインの収入源をどうにかしないといけません。

就職活動がんばります。

 


無職ランキング